虎は狩りが苦手

真面目にふざける

ゆがんだ正義

若者の車離れ、とか言われてますが

そりゃそうだろ金かかりすぎ。

 

ただでさえ先行きの見えない時代に車を所有するなんてお金の無駄。

情報があふれる現代で、車以外の娯楽なんてくさるほどある。

 

まして環境性能、燃費性能...こんなのが若者に刺さるんだろうか。

自動運転、駐車支援、もはや車はいかに優秀な道具なのかを売りにする時代か。

 

そんな時代に逆行して、私は車を持っている。

VOLKSWAGEN GOLF GTI はい、外車です。

 

生きるために必要か?

必要ないです、はっきり言って。

便利か?

この手の車にしては便利ですが、圧倒的に1BOXの方が便利です。

 

なのにこの車にした理由は「好きだから」それだけです。

他の人がジムとか釣りとかキャンプとかに使うお金を使わないから

維持できているだけです。

 

やっぱりお金はかかる。

こんなもん、興味なければただの動く箱でしかない。

 

若者の車離れ、みたいにまるで若者が悪いように言われても心外だろう。

あなたは自分の興味ないことにお金払えるの?と聞きたい。

ただでさえお金の不安しかない時代に。

 

若者の投票率が低いから、みたいに言われても。

興味ないことに時間を割いて、交通費使って、来ないやつらが悪いとか。

投票なんか現地にいかなくても方法はいくらでもあるやろ。

 

不味くて売上の悪い飲食店が「来ない客が悪い!」って言うてるようなもん。

そもそも自分側に非がないのか考えてみましょう。

 

私はキャンプは嫌いです。それなら家でだらだらしておきたい派です。

でもキャンプをしている人をみると「ええなぁ」と思います。

テントたてたり料理したり、思いっきり楽しんでいる姿は見ていて

気持ちいいです。

 

自分が興味あるからといって、興味がない人をたたくのはやめましょう。

かっこ悪いだけです。

自分が正しい気になって、親切心で...とかってゆがんだ正義を振りかざすのは

やめましょう。

きっと99パーセントの人にとっては”いい迷惑”ってやつです。