虎は狩りが苦手

真面目にふざける

名言格言

夢をバカにする人間から離れなさい。

器の小さい人間ほどケチをつけたがる。

 

という訳で、イルカのお兄さんになりたいという夢をバカにしたあいつとは

すこし距離を置くことにしました。

 

 

人生における最大の危険はリスクを犯さないことにある。

 

という訳で、1人で会社のエレベーターに乗っている時は扉スレスレに立ち、

目的階に誰かいたらお互いすごくびっくりしてしまうのではないか?

というリスクを犯すことにしました。

 

 

悲しみを忘れ去るのに、ドイツ人は酒を飲む、フランス人は歌う、

スペイン人は泣く、イタリア人は眠る。

 

という訳で、同僚たちの前で野茂のマネ(トルネード投法)をしました。

同僚からは「めちゃくちゃ似てる」と絶賛でした。私は日本人です。

 

 

虹を見たければちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ

 

という訳で、雨の日にあえてレインウェアを着ずに近所をバイクで走りました。

そのあと虹は出ませんでした。

 

 

どんなトラブルが起きても微動だにしない。

そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。

 

という訳で、お偉いさんがやってくる大事な日に寝坊しても2度寝した上に

落ち着いてコーヒーを飲んでから出社し、なんなら少しふてくされてやりました。

人生の修行が終わる日も近いかもしれません。

 

 

名言格言

いいですね